効率の良い動線で仕事も生活も快適な家_富士見市 K様
Interview
- 住宅購入を考えられたきっかけは何ですか?
- 自宅での環境が必要な為
- お探しのうえで最もポイントにしたことは何ですか?
- 車での交通の利便性と商業施設等の住環境
- 最初どの辺りのエリアをご覧になられましたか?
- 志木駅周辺
- 実際にご覧になった物件は何件くらいでしたか?
- ・建売住宅:6~7件
・土地:4~5件 - 担当したスタッフはいかがでしたか?
- 永井さんの温かな人柄と丁寧で細やかな対応に安心して契約・手続きを進めることができました。
南さんには、いつも親身に私たちのイメージを大切にしたセンス良いアドバイスを頂きました。
住みはじめてからも、監督の田坂さんや大工の澤さんには加工や希望の直しを迅速に対応して頂き大変感謝しています。 - 当社でお決めになられた理由はなんですか?
- ・土地の立地の良さ
・担当(永井さん)さんが信頼できたから - 購入を考えている方へのアドバイスをお願いします
- 信頼できるスタッフのいる会社を選ぶこと
- 当社にいらっしゃったきっかけは何ですか?
- 気になった土地ののぼり旗を見て
- 実際に住まわれての感想をお聞かせください
- 立地が想像通りに良く、間取りも非常に住みやすい
- 住まいに満足している点をお聞かせください
- ・2階のリビングをはじめとした生活スペースと1階の仕事場がきちんと区分けできた所
・日当たりの良さ - 住まいにご不満な点をお聞かせください
- 特にありません
- 弊社施工への感想をお聞かせください
- 日当たりの良さ、効率の良い動線と収納の多さが気に入っています
- 弊社へのメッセージがございましたらお願いいたします
- 担当の皆様には本当にお世話になりました。快適に住んでおります。
Gallery
リビングの一角に設けたワークスペースは、家族とのコミュニケーションを大切にしながら作業ができます。カウンターと棚を備えた実用的でおしゃれな空間です。


2階に配置したLDKは、たっぷりの採光で明るく開放的な空間が広がります。上部オープンのキッチンは開放感にあふれ、家族の会話も弾む設計。可動棚付きのパントリーには、お米やお水などの大きな物から食品や日用品のストックまで、たっぷり収納できて便利です。
1階の洋室はライフスタイルに合わせて2部屋に分けられるフレキシブルタイプ。さらに、ビルトイン車庫から直接荷物を搬入しやすいよう設計されました。


1階ホールには帰宅後すぐ手洗いができる、スタイリッシュな洗面台を設置。玄関にはハンガーポール付きのクローゼットを備え、コートやジャケットをサッとかけられる便利な空間を実現しました。
ポスト・傘立て・玄関扉、どれもスタイリッシュでこだわりを感じられます。
車の出し入れや荷物の搬入のしやすさを重視した大型のビルトイン車庫。
この度K様には、土地は弊社社有物件をご購入頂き、建物は弊社施工にて大型の仕事場兼1世帯ビルトイン専用住宅を建築させて頂きありがとうございました。
K様の施工にあたり、当初よりお施主様のご希望で自宅でのお仕事が出来るような住宅を建てたいというこだわりがございました。
特に1階の大型ビルトインに関しましては、間口を大きくし、車庫の出し入れや荷物の搬入のしやすさを重視して何度も打ち合わせを重ねて設計し建築させて頂きました。 LDKを2階にもってきたことにより人目につかずプライバシーも守られ、日中の日当たりの良さ、採光も取れ明るく仕上がりました。
実際、お住まいになてからK様新居にお邪魔させて頂いたのですが、圧巻の明るさで、日中の冬場も暖房なしでもぽかぽかして気持ちよかったです。桜の咲く春に引き渡しをさせて頂いたのですが、駅に向かう道中も桜並木を通っていけるのでなかなか良い立地だと改めて思ったそうです。
K様のコメントにもありますが、引き渡し後も監督、大工さんをはじめ、ちょっとした加工や手直しなどの迅速な対応を弊社で取らせて頂いたようでK様にも喜んで頂き嬉しい限りです。弊社では今後もお施主様の状況に合わせて負担を掛けさせないようスタッフ一同心掛けていきたいと考えております。
これからも地元ならではの迅速なアフターフォローをしていきますので、引き続き末永いお付き合いの程、よろしくお願いします。